なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

アルバム『球体』

待ちに待った球体が我が家に!

届いてから何日が経ったでしょうか。

公式サイトからの購入で送料はかかったけど、フラゲできました。

 

球体ツアーが終わった瞬間、「凄い物を見た!」って事は覚えてるけど曲の記憶が無い状態でした。

掲示板で「〇〇の曲が好き」だとか言ってる人達の記憶力が羨ましい。

 

あぁ…記憶が一瞬で消えていった……

 

取り合えずDVDから。

見てみると「そうそう!これこれ!」という感じで結構覚えてました。

私の中に球体が残ってたんだな。

1曲目の『序詞』でいっきにあの時の感覚が戻ってくる。

ドキドキして、でもいつものライブとは全く違う感じ。

 

公演ではなく撮り直した映像なのに歌ってる大知ってば素敵❤

 

耳に残って口ずさんじゃうのが

『硝子壜』

『テレパシー』

クセになる感じ。

歌いたくなる感じ。

 

 

ネットに出てる感想とか、色んな人の解釈を読んで思った。

 

これって凄いヤベーやつだ!

三浦大知×Nao’ymt、ヤベーよ!!

 

深すぎてお頭の弱い私には理解できない。

本人達が語らない限り答え合わせが出来ないから、どこまでが本当なのか、何が正解なのかは判らないけど…

 

だとしてもヤベーよ!

 

レベルのお高い方々からすると、どっすりと詰まったアルバムだったんだ。

掲示板でも早い段階で輪廻転生って言ってた方がいたっけ。

誰かは、パラレルワールドとか。

 

パラレルワールドは正解不正解関係なく、何となく『誘蛾灯』で感じていました。

よく、まとめサイトで不思議体験の話を読みます。

文章なので映像は自分の想像だけど、誘蛾灯の演出が私の想像のパラレルワールドのイメージに似てると感じた為かも。

 

『世界』はライブでも思ってたけど、宗教の教祖様みたいw

教祖様が歌っちゃうってなかなか無いのかもしれないけど。

イメージは“洗脳と浄化”

 

『飛行船』はリード曲だと言われて納得。

日テレTHE MUSIC DAYでバックダンサー付きのダンスも凄い良かった!

大知の振付け?

間奏で出てきたダンサーと合わせて踊りだす所なんて、なんてタイミングの難しいフリにしたんだ!と素人ながら見ていました。

 

 

全て新曲のアルバムなのでじっくり聴くのにまだまだ時間が必要です。

難し過ぎて教養のない私には理解しきれないだろうとは思います。

 

早くカラオケで歌ってみたいな♪

 


三浦大知 (Daichi Miura) / NEW ALBUM「球体」(2018/7/11 ON SALE) -Teaser-