なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

札幌のクリスタルモアに行ってきた

……店の前までね。

 

ネットのクチコミであまり評判がよろしくないものもあったけど、そのクチコミに対してお店側も応えてたし流石に改善されてるでしょ。

何より我が家は999.9信者で、売っている場所も限られてるから、ぜひ行ってみよう!

と楽しみにしてました。

サングラスも購入予定だったので、気に入るのがあれば良いな♪なんて。

 

 

開店時間は11:00

30分前に到着。

プラプラして店先に戻る。

10:58、お店の中が真っ暗。

えッ?臨時休業なの??

お店周りをウロウロしていたら1人の男性とすれ違う。

お店の鍵を開けていました。

11:00、店先で先程の男性が開店準備中。

まだ中に入れる雰囲気ではありません。

 

マジか…( ゚Д゚)(゚Д゚;)

 

とってもガッカリしましたし、クチコミ通りじゃんと思いました。

いつも店員さんは1人なのでしょうか?

あの時間帯にお店がまだ開店準備中で、1人しかいない…違和感しかない!

鍵を持っている責任者が急用で、他の人が鍵を回収してから来たのかも!

でも他のスタッフが居たら、お店が開くの待ってるよね…

きっとイレギュラーな問題が発生したんだと、その後お店のブログ&Facebookを確認しましたが特に何も………。

 

結局お店には入りませんでした。

視力がとても悪く、メガネは身体の一部!と思っています。

ここには任せられない。

 

お店によって置いている商品も違うので色々見たかったけど、ここは選択肢から外しました。

今後改善されるかもしれませんが、今のところ印象が悪すぎて信用できそうにありません。

 

実際、悪いクチコミに対して

「接客には、細心の注意を払っているつもりですが、結果としてお客様に不快な思いをさせてしまい、コミュニケーション能力が不足していたと反省しております。これからもスタッフ一同、気を引き締めて頑張る所存でございます」

の後のこれ、だもん。

コミュニケーションのみの改善をしたんでしょうね。

 

楽しみにしてたのになー。