なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

秋冬コート買いました

メルカリで中古のコートを買いました。

3,000円ちょっとで状態も良く、良い買い物が出来ました。

定価で買うとちょっとお高いからね~。

気になって試着した事があったから、サイズ感はバッチリ(^^♪

 

 

23才、24才くらいだったかな?

同級生たちと飲んでいて、

「〇〇ちゃんのジャケット(秋用)良いね~」

なんて話していて、記憶があやふやだけど9,000~12,000円位だって言っていた気がする。

当時、安物しか興味が無かった私としては衝撃的だった。

 

秋用のアウターにそんなに出すの??

それ、そんなに高いの??

そんなカチッとした生地でもないよ??

 

服を買いに行けば2,000~4,000円位が良い所って感じだったからビックリ。

当時、彼女は結婚もして子供もいた。

独身の自分の方が、好きに使えるお金はあったはず。

私もそんな良いものを着るような年齢になったんだな…

このままでは子供のままなんだ…

なんて思ったものです。

その後、たまたまお気に入りの洋服屋さんと出会い、ちょっと冒険もしたりして楽しみました。

あの一件がなければ、まだ同じような感じで30代に突入してたのかな…