増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

いろはに青汁のステマ騒動

Yahoo!ニュースにも出てました。

Instagramで嘘こいてたのバレちゃったんでしょ?

 

 

f:id:Lullavator:20170901073337j:plainYahoo!ニュースより)

 

 

フォロワー数は2万3000人を超えていましたとさ。

そして、私もそのうちの1人だったとさ。

やたらと青汁青汁だな~とは思ったけど、よっぽど好きか、青汁信者か、個人的に契約でもしてるのかな?なんて思ってました。

社員だったなんてね…。

しかもTwitterでフォロワーの文句というか、色々おっしゃっていたようで。

某掲示板で詳しく書いていたので色々読んできましたが、よくあそこまで個人情報見つけられるよ。

感心したし、怖くなった。

いろはに青汁は全然関係ないけど、私も青汁は飲んでます。

スーパーで買った安いやつ。

いつか厳選した物に辿り着く予定で、つなぎの物だから安くても良いんだ~♪

青汁自体は罪も無いし良い物なんだけど、騙されてた人達は解約する方も結構いるようです。

気分の良いものではないもんね。

でも青汁飲んだからって痩せるっていうのは極端だし、それだけでは無理でしょう。

ご飯前に飲んで減ったカロリー分10年単位とかで見たら痩せてるんじゃないの?

または、夕飯の代わりに青汁飲んだらさすがに痩せるでしょ。

まぁ、体質改善程度に見ないとね。

 

近所の婆ちゃんが亡くなった後、残された爺ちゃんが自炊できなくて。

脂っこい総菜ばかり食べてたら、肌もボロボロ…。

ご飯に青汁追加したら、肌の調子が戻った!!

ってのを目の当たりにしてるから、青汁自体は責めないで欲しいな。

サプリメントみたいな物でしょ?

 

基本、皆良い人だと思いたいから、

「あぁ~全部嘘だったんだー」「裏で馬鹿にしてたんだー」

とかって悲しい気持ちになりました。

他の人達を見ても、

「この人もステマ?」「この人も嘘ついてるのかな?」

って真っ直ぐな目で見れなくなってしまいました。

ネット社会だから見極める力も必要なんだけど、そんな騙さなくても良いのにねぇ?

素直同士で良い気持ちで生きたいです。