なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

美深町、トロッコ王国へ

昨年から行きたかったトロッコ王国へ遂に行って来ました。

廃線になった線路を利用した物で、小さなトロッコを自分達で運転して往復10㎞(^^♪

(車の免許が必要です)

廃線なので道路優先の為、途中一時停止などもあります。

速度は20~25km/hなのですが、トロッコが丸裸なので結構迫力あります。

天気も良く、風が気持ちよかったです。

私達が行った時は予約しなくてもスムーズに乗れましたが、お盆シーズンは1日に400人位来ていたようです。

(1人1500円で400人…と計算してしまう私は心が汚れているのでしょう…。)

 

ロッコの後は平成の名水百選に登録されている仁宇布の冷水で水を汲み、そのまま雨霧の滝へ。

夏と言えば滝!!と私は思います。

ヒヤッとしたあの涼しさが最高!!

マイナスイオンをどばーッと浴びてきっと体はリフレッシュできたはず。

また何処かの滝に行きたいな~。

 

今回トロッコを乗りながら写真を撮りたい!と思って、初めて自撮り棒を買ってみました。

慣れないので失敗もしたけど、やっぱり良い!

今までは顔が大きく写るか、顔半分が欠けた写真しか撮れなかったのに、それなりの写真が撮れる!!

因みに買ったセルカ棒はライト付きなので、日陰でもちゃんと顔が映ります♪

アレは“若者とリア充が使う物”と思ってきましたが、もっと前から手を出しておけば……

北竜のひまわり畑なんてきっと良い写真が撮れただろうに……無念。

これからたくさん活躍してもらいます!

 

f:id:Lullavator:20170829081221j:plain

f:id:Lullavator:20170829081238j:plain