増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

北竜町 ひまわりの里

北竜町のひまわり畑に行って来ました。

去年、名寄にひまわりを見に行って後悔しました。

ショボい…。

時期の問題だけじゃないような…。

昔は力を入れていたようだけど、今は規模もだいぶ小さくしたようです。

ガッカリしたので、今回はその様な事が無いよう本命“北竜”へ!

夏休み中だし混んでました。

中国語もチラホラ。

やっぱり規模が大きいと素直にわぁ~!!となりますね。

鮮やかな黄色がめっちゃキレイ!!

夏ッ!って感じでした。

お出掛けするといつも天気が曇ったり、スコールかよ!って位の雨に当たったりしていましたが、今回は晴れ♪

暑いけど良かった良かった。

ひまわりは晴れじゃないとね。

合鴨に餌をあげられる所もありました。

何食べてるんだろう? ソバの実みたいな黒いツブツブ。

可愛かった(^^♪

前に芸人の大久保さん?いとうあさこさん?が、

「年を取ると花鳥風月を愛でるようになる」

みたいな事を言っていました。

YouTubeでインコの動画とかもよく見てるし、花と鳥は制覇。

後は、風と月か…(;^ω^)

 

f:id:Lullavator:20170802235034j:plain