なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

今年初の生うに

生うにが届きました。

蒸しは食べたけど、生は今年初。

1年に1度は生食べておきたいよね~とポン酢でいただきました。

私はポン酢信者なので生は絶対ポン酢。

一番好きなのはツブor鮑と長ネギorニラと一緒に煮て塩で味付けした物。

何て名前なんだろう?

いちご煮とはまた別なのかな??

我が家では「ウニの煮たやつ」と言ってます。

今年は人生初の“卵とじ”も作ってみました。

なかなか美味しかった♪

作り方わからなくてクックパッドで調べたけど、1種類しか無かったw

載ってなかったら絶対作れなかった。

なぜなら私は料理のセンスが無いから。

適当に~♪なんて全体出来ない!

大さじ、小さじ、計量カップとクックパッドが無ければ料理できない。

毎日クックパッドにお世話になってます。

当たりハズレあるけど、ハズレたらお気に入りレシピから外せば良いもんね。

濡れた手で触れるスマホはいつもすぐ汚くなる。

オシャレなケースなんて絶対着けれないよ。

 

来年も生が届きますように❤