増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

コンバースハイカットをお迎えしました

数年前から流行っていて気になっていたコンバースのハイカット。

使いやすい黒かな~?白かな~?

…なんてずっと見ていたのですが、学生みたいだと旦那に不評で買えずにいました。

 

グレーのナイキかアディダスのスニーカーも探していて、結局グレーのコンバースオールスターを買っちゃった♪ 

オールスターは今年生誕100周年らしいです。

今年流行るべきでしょ! 皆早すぎだよ!

 

学生の頃は真オレンジのローカットを履いていました。

真オレンジのパーカー、真オレンジの自転車とか、とにかく発色の良いオレンジが好きで。

今考えると“無し”なんだけど、カズレーザーみたいな事してたんだなぁ~と懐かしく思います。勿論、全身使用はしませんがw

 

昔は8,000円くらいしたような気がするんだけど、最近のは安くて買いやすいね。

もちろん購入したのは日本製のお高い方じゃないです。

 

普段使ってるポンプフューリーと違って、やっぱり底の硬さが気になる。

日本製の方が硬くはないけど、そこまで…という感じ。

安い方にインソール入れてます。

まぁ、ポンプに敵うわけないのでそういう物だと思って使います。

 

見た目、やっぱりカワイイなぁ❤

 

真っ黒なローカットも持ってるけど、先が白い方がカジュアルで何だか使いやすそう。

ディーゼルのスニーカーで細かいデザイン・質感がカッコイイから黒は黒で良いんだけどね。

 

体形が太めで、足元にボリュームがないとみすぼらしい感じになるから、ローカットよりハイカットの方がバランスが良いみたい。

 

早速、家でファッションショーwをして、どの服で合わせようかな~と楽しみました。

 

この子はかなり優秀な子みたいです。

 

黒より私には合ってたかもしれない。ボケちゃうかな?と思ったけど、そんな事ない!

そう言えば子供の頃、黒TシャツとグレーTシャツを貰って兄弟で分ける時、

「グレーの方が似合うからこっちにしなさい」

って親に言われたっけ。

黒の方がカッコ良かったからそっちが欲しかったんだけど…。

元々グレー顔なのかな?どんな顔w

 

最近のキレイ系でもスニーカーを合わせて良い風潮はとっても有難い。

パンプスってやっぱり長時間は疲れちゃうし。

昔ならちぐはぐしてて、笑われてたか逆にハイセンスと思われてたのかな?

この先もこの風潮が続く事を切に願っています!!