増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

三浦大知ファンクラブイベント2017

6月3日(土)Zepp Sapporo行って参りました。

 

スタンディングのライブだし、こんな格好で行こうかな~なんて考えながら事前に服なんて買ってみたりしてね。

当日、朝早くから車で札幌へ向いました。

二度寝してしまってちょっと焦ったし、気温が6℃しかなくて服に困ったり、出発から嫌な感じ…。

札幌も15℃もあったのかな?

雨だしめちゃめちゃ寒かった。

 

3時過ぎに物販に行き、そのまま近くの喫茶店へ。

去年のファンクラブイベントの時にも利用したお店で、周りもだいちゃーさんっぽかったw

 

前回は200番代前半、今回は600番代前半…。

去年もスタンディングのはずが、600ちょっとしかいなかったのかな?

椅子が用意されてた。

はぁ…完璧最後だ…椅子が空いてなくて連れと離れちゃうかな…

なんて考えてたら、今回人数めっちゃ増えてた!!

900~1200って看板も見えたから900以上はいたった事でしょ?!

去年の1年間凄かったもんね。ファンも増えるはずよ。

札幌は去年ツアーも来れなかったし、反動もあったのかな?

 

なかなか会場には入れないし、雨で買ったばかりのタオルは濡れちゃうし、めっちゃ寒いし、普段ずっと立ってる事もないから腰痛でツライし、テンション下がり気味。

ファミリーエリアの親子を入れた後に、「余った席に希望者は整理番号順20名までご案内します、こちらにどうぞ」って言われて速攻でついて行きました。

身分証明書を出さないとダメなのに、説明もないから皆窓口で手こずってて全然進まない。

説明してくれる人がいたら事前に用意もできるのにね。

 

2階席の前の方に親子が座って、その後ろが私達一般の希望者の席でした。

1階を見ると人でいっぱい! 皆立ってる! 前回と全然違う!!

予定時間少し過ぎてからライブが始まりました。

 

1年ぶりの大知❤

去年は左側の席で、すだれの様な前髪のせいで顔が見えない事が多々あった為、今回は右側へ。

すだれがスッキリしてる! 身体もスッキリしてる!

ステップも軽やか♪

あぁーかっこええ❤

 

アルバムHIT全部やっちゃいます!なんて最高ですやん!

札幌初で良いの??

集客少ないし、ノリも控えめな北の地で良いの??

 

全身が見える席だったので、新しい曲の新しいダンスもバッチリ見えました!

 

そんなに細かく激しくステップ踏んじゃうの?

そして安定して歌うの?

今のジャンプ何?? 凄くない??

皆キャーッ!とか反応する前に終わっちゃうから“はッ…!!”みたいな反応だしw

タオルもしっかり回させてくれました。

回してみたかったんだよ~。

 

セットリストを頭に入れて聴きこんで行く派なのに、今回のイベントは札幌が初日。

聴けると思わなかった大好きな曲が聴けて、前奏流れた瞬間騒いじゃったw

そしてめちゃめちゃ歌いまくっちゃったw

本人も歌わない合いの手?みたいな所も歌いまくりw

前の席に人が居なくて良かったww

 

MCはいつもとはまるで違うテイストで、(歌以外)ライブ全体の雰囲気がちょっと独特。

ファンクラブイベントだから挑戦してみたのかな?

かなり面白かった! 笑い過ぎで頬が痛いくらい!

グッズ紹介の仕方が、まぁ新しい。

グッズ紹介?そんなの別に良いよ。なんて思ってしまったけどとても良かったw

地域ネタも入れてくれたし、北海道によせてきてくれた感が有難かった。

そして改めて、話す声もめっちゃ素敵だなぁと聴き惚れました。

 

アンコールはいつも通りTシャツで登場。

胸の文字が…

 

大知『三浦大知』 ダンサー4名『DMダンサー』

 

真面目に歌って踊ってるのに、見た目がシュールすぎw

カッコイイのに、面白すぎww

 

2時間が本当にあっと言う間で、大大大満足でした!!

早く他の地域の人達にも見て欲しい!

 

ライブの後の夕食は不味かったし、全身なぞの筋肉痛とヒジ&肩の関節炎になったけど行って良かった!!

次はツアーかな?

きっと今年は来てくれるよね??

北海道の秋冬は寒いんだよな~

開場前に並ぶのがめっちゃツライの。

ライブ始まっても震えが止まらないのよ。

8月後半から9月前半なら嬉しいな♪

仕事的にはキツイんだけど…。

 

また早く参戦したいな(^^♪