読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

人は見た目が100パーセント(ドラマ)

ブルゾンちえみさん目当てで見ました。

 

難しい設定や、内容の濃いドラマや映画は集中して見なければならないので、見るタイミングを選びます。

 これはかなりライトで見やすかったです。

 コミックをドラマ化したようです。

 

 

【あらすじ】

とある製紙会社に勤める優秀な理系女子研究員、城之内純、佐藤聖良、前田満子。これまで研究に没頭し、研究室に引きこもり、「女子力」や「美」などとは無縁だった3人は、「このままではいけない!」と思い立ち、就労後に「美」についての特別研究を始めることに。しかし、つけまつげに柄パン、太眉にアヒル口、何を試しても何故か笑える結果に。それでもめげない3人は試行錯誤をし、ダサい自分を卒業するため日々奮闘するのだった。(Wikipediaより)

 

 

ぐるナイ!新春おもしろ荘』から出始め、まだ日が浅いのにドラマ?!とビックリしました。

 演技もどうなるのだろう…と思いましたが結構しっくりきてましたね。

オチ要因なのか、ブルゾンさんが出る度に笑ってしまいましたw

 

 

そして、このドラマ

悲しい事にダサい(とされる)3人の気持ちが私とてもよく分かります…(´;ω;`)ウッ…

 この3人って…私そのもの…(´;ω;`)ウゥゥ

 

「そうそう、ストールの巻きなんてわからないよね~

 防寒用として“本気巻き”しかした事ないよ~」

 

「帽子もハードル高いよね~

 ちょこんと乗せたって風で飛んでっちゃうし~」

 

丸の内なんて行けない。

私も転職するしかなさそうです。

 

 

ブルゾンさんはしっくりきたけど、やはり桐谷美玲さんは無理があるのでは?

いくらメイクを落としたって素材が違うし、こちら側(ダサい)を演じてもなんだか無理をしてるように見えました。(設定自体が)

 

地味な恰好をしていてもかわいいものはかわいい。

今後美しく変わっていくという設定だと思いますが、「いやいや、最初からカワイイじゃん!!」と確実になります。

 

ちょっと古いですが、堀北真希さんの出ていた『野ブタ。をプロデュース』みたいな。

 

 

このドラマはブルゾンさんを楽しみに見ようと思います。

 

ちなみに、水川あさみさんはオシャレな凝った恰好をしてる時より、シンプルな時の方が好きです😊