なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

フランス人との出会い

雨の中ヒッチハイクをしている方がいて、かわいそうなので乗せてみました。

結局150㎞くらい?一緒に移動しました。

日本語が喋れない状態で日本に来て、三匹の子豚とか絵本を見たりして日本語を勉強したらしい(1冊2~3時間かかったようです)。

上手な日本語で、外国語絶望的な自分にとってはとても有難かった。

色んな話をしたし、色んな事を聞いた。

外国の話を中に人から聞くのって貴重だよね。

ネットとかじゃなく面と向かって。

5年間あちこち旅をしてるらしく、他の国の事も教えてくれた。

日本でも地域によって全然違うらしい。

北海道と四国が似てるって言ってた。優しいってw

インドで騙されたり物を取られたり、でも田舎の人はプレゼントくれたり。

中国の都会は空気が悪いけど、田舎はキレイだったって。

パリで仕事してた時も、パリの少し外れに住んでただけで「でもパリじゃないんでしょ?」ってパリの人は上から目線で馬鹿にされるとか。本人も段々優しく出来なくなっていったって。

トータルして、田舎という環境が良いって事なのかな?

心にゆとりが出来るというか。

都会は便利ではあるけどね。

 

色んな経験を聞いて、しかも目の前にそんな人がいると、自分の今の状態ってなんだろうって感じる。

色々うだうだしてて、小っせー!って。

旅を止めても、次の人生も何だか凄い事出来そうな人だなと感じました。

自分と別次元すぎて、凄い!としか言いようがない。

 

 

 

船越 vs 松居

ドロドロ~

離婚問題って面倒って聞くし、結婚の10倍?大変らしいけど…

この方々の場合は普通じゃないからもっと大変そう。

一般的に不倫が中心的な話になりそうだけど、完璧奥さん中心になっちゃってる。

あの方は大丈夫なのかな??

1年以上付きまとわれてるってブログで書いてたのは、結局は週刊誌の人だったって事?

見てて異常過ぎて怖いな。

他人だから関係ないし、狩野英孝が加藤沙里とのスキャンダルの時に『箸休め』って言われてたくらい私にとっては箸休めニュースだった。

でも動画見たら怖すぎ!

奥さん側に付いてる人達は冷静な判断ができる人なのかな?

普通あんな動画UPする?

マイナスにしかなってなくない?

裏切られた!と思って躍起になっている気持ちは分からなくもないけど、子供にも迷惑かけてるでしょ、有名人なんだし。

きっとこれからも色々あるんだろうけど、面倒だからダイジェストで見せて欲しいw

まとめサイト大好き人間としては、2チャンみたいな事が現実で起きてて、初リアルタイムだよー!って感じです。

 

 

 

大知、『決戦は金曜日』歌う②

ドリウタフェス2017でダンス付き歌ってましたね。

楽しそうだった!

やっぱりライブはCDやダウンロードしたものより良いね!

かしこまった感じも無くて、力強くて良かった!

生で見たい! ダンス付きでやってくれないかな…

ツアーかファンクラブイベントくらいしか参加できないから、なかなか難しいのかな。

ドリカムとのコラボは今回だけで特別感半端ない!

一緒に踊っちゃうし♪

そう言えば、二人ともフェイクめっちゃ入れる人達だ!

入れたのかな…??

そんな入れる曲でもないのかな…??

TVでも良いからフルで見たい!!

ぼくらの勇気 未満都市2017

懐かしい事この上ない。

あのkinki kids主演のドラマが帰ってくるようです。

内容とかはサッパリ覚えてないのですが…

 

小学生・中学生時代はしっかりジャニーズにハマっていた時期もありました。

『アイドルオンステージ』とか『8時だJ』とガッツリ見てました。

ジャニーズJr.だった国分博くんだったり、三浦勉くん、高橋直気くん、嵐になったニノさん、相葉ちゃん…

大人に「皆同じに見える、全然覚えられない」と言われて怒ってたっけなー。

全然違う!この人は誰々!この人は誰々!!みたいな。

時は経ち、今は自分が全然わからなくなってしまった…

Hey! Say! JUMPあたりから完全に見失っちゃった。

 

今回の『ぼくらの勇気 未満都市2017』が帰ってくるのはもちろんビックリだけど、あの美少年で大人気だった小原裕貴くんが出るのが何よりビックリ!

もう一般人なのに凄いね!

あの頃は佐野瑞樹くんと仲良かったのかな?

セットだったイメージがある。キレイどころセット。

 

ドラマは7/21(金)21時~だそうです。

kinki kidsのドラマと言ったら『人間失格』だけど、あれは過激過ぎてもう再放送はできないだろうから、今回のドラマ楽しみです。

青春時代再びといった感じです。

大知、『決戦は金曜日』歌う

ドリカムカバー第二弾の決戦は金曜日。

懐かしいな。

早速iTunesで落としてみた。

 

もっとパワフルな感じになるのかなー?って勝手に思ってたからなんだか物足りない。

ドリカムのカバー物って編集してる人決まってるのかな?

何でこんなに曲が軽い感じになるんだろう?

いかにもこの曲は偽物ですよーって感じの。

大知の他の曲と一緒に混ぜて聴くと、浮いて聞こえるんだよな。

洋楽モノのカバーは全然浮かないのに。

 

好みの問題か、聴きなれてないせいか…

 

ちなみに『Human Nature』は好き。

マイケルは全然好きじゃないけど。

マイケルの曲だって知らなかったくらいだし。

YouTubeで多和田えみさんとライブで歌ってるのを見たのが最初だった。

あれはぜひフルで聴いてみたいな。

 


三浦大知&多和田えみ / Human Nature (Live)

 

第2回 明石家紅白!

なんと!大知がまたさんまさんと…!!

 

きっとファンの人なら分かると思うけど、変なドキドキハラハラがあるんだよね。

楽しみに待ってたけど、無事に終われーっていう。

 

結果、ちょっとモヤモヤは残ったけど本人楽しんでたようだし良かったかな。

攻め気味大知も見れたしw

 

私的には自分の青春時代大好きだったゆずの“当時の曲”である『サヨナラバス』を大知とコラボしてくれたのが嬉しかった♪

岩ちゃんハモってくれたしね♪

ノリノリで歌う大知も良かったし、歌声やっぱり良いねぇ(^^♪

歌う瞬間にパッ!とキレイで優しい声になるのが好き❤

あと、いつも思うのが躊躇なくすぐ歌う所❤

何度も何度もしつこくリピってます。

 

しんごめんとプリさんのさんまさんとのコラボも新しかったな。もうちょっとちゃんと出来たら良かったけど、練習無しだし仕方ないやね。

ぱーでんねんって時代いつ??

3人とも世代じゃないでしょ?

私も正解がよく分からない…覚えてないだけかな?

 

今回はさんまさんに呼ばれた枠って感じでは無かったけど、さんま御殿のトラウマは払拭できたのかな?

まぁ、楽しかったし良かった良かった。

 

個人的には今後またどこかでゆず兄さんとがっつりコラボして欲しい!!

 

 

厄年は気を付けよう

夫婦そろって厄年の今年、やはり色々悪い事が起こります。

普段だって悪い事は起きてるんだろうけど、今まで起きなかった事が起きてるような…。

 

冬は車のバッテリーが上がって、雪道を走って仕事に行ったり。

車に乗り込もうとした瞬間、動き出してビックリしてたら後ろの車に追突されてたり。

車でクギを踏んでパンクしたり。

アイロンを落として火傷したり。

帯状疱疹になったり。

お金を貸したら全然返ってこなかったり。

その他…

 

きっと今年はまだまだありそうだなー。

何だかそんな気がする。

くそー…