増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

今年初の生うに

生うにが届きました。

蒸しは食べたけど、生は今年初。

1年に1度は生食べておきたいよね~とポン酢でいただきました。

私はポン酢信者なので生は絶対ポン酢。

一番好きなのはツブor鮑と長ネギorニラと一緒に煮て塩で味付けした物。

何て名前なんだろう?

いちご煮とはまた別なのかな??

我が家では「ウニの煮たやつ」と言ってます。

今年は人生初の“卵とじ”も作ってみました。

なかなか美味しかった♪

作り方わからなくてクックパッドで調べたけど、1種類しか無かったw

載ってなかったら絶対作れなかった。

なぜなら私は料理のセンスが無いから。

適当に~♪なんて全体出来ない!

大さじ、小さじ、計量カップとクックパッドが無ければ料理できない。

毎日クックパッドにお世話になってます。

当たりハズレあるけど、ハズレたらお気に入りレシピから外せば良いもんね。

濡れた手で触れるスマホはいつもすぐ汚くなる。

オシャレなケースなんて絶対着けれないよ。

 

来年も生が届きますように❤

「ぼくらの勇気 未満都市2017」放送後

放送終了~。

復習したおかげで見やすかったけど、見なくても良いように説明してくれてた。

うちら世代は懐かしく、若い世代はどう感じたんだろう?

今の豊洲問題とちょっとリンクしてる?

相葉ちゃんが今回のドラマでは大分出世していましたねー。

更正具合のふり幅も凄いし。

松潤は当時の服装が似合わなすぎw

一番小さかったのに一番大きくなったんじゃないかな?

小原裕貴くん、めっちゃ大人になってた!!

顔がシャープ!

あぁ……わし、年とったんじゃなぁ…………

所々に小ネタが多すぎて、回収しきれてません。

何か所あったんだろう?

金田一少年の事件簿」と「銀郎怪奇ファイル」のセリフはわかりやすかった。

1,000円のミネラルウォーターの水の名前とか。

そう言えば、剛くんは光一くんが「ロリコンはげ先生」って勘違いしたままじゃない?

20年経ってるんだから、これまでどうしてきたのかもっと知りたかったな~。

相葉ちゃんなんて幕原出た後、工場で働いてたよね?

どうなって一級建築士までいったの??

小原裕貴くんは、お金持ちの婿養子になったよね?

全くバスの運転手は想像つかなかった…今回のドラマの為??

結局政府に人工衛星の欠片渡しちゃったけど、光一君だけ持ってたよね??

光一君、自分の分とユーリの分持ってなかったっけ?

あと、ジャニーズ解雇されたマコト役の穴沢真啓くんも欠片1つ貰ったから持ってるはずw

20年後ここで会おう!って言ったシーンに当時出ていたジャニーズが集合していたのは…なんかにおいますね。

そんな事ないよ!復活するなんてこれぽっちも思ってないよ!って言っても素直に受け入れられない。

最初の1時間見て、あれ?これどうやって着地するんだろう?放送終了まで間に合う?と思ったけど、サラっと終わったね。

いやいや、向井さん!いきなりそれ??

私も幕原に住んでた??

う~ん…。

まぁ、そうするしかないか。

もっとドンパチ、隠し事をもっとオープンにして欲しいと思ったけど無理か。

 

取り合えず、社長に頼まれた残業を「ドラマ見るから」と生意気に良い時間で切り上げて来て良かった。

サクランボ狩り

人生初のサクランボ狩りに行って来ました。

雨の次の日だったので暑くて蒸してて汗だく!

 

お店?施設のお兄さんが説明してくれてサクランボ狩り開始。佐藤錦を中心に攻めます。

木によって味が全然違うのであちこちで食べまくり。

途中、あのお兄さんがサクランボを数個取ってきてくれました。

正直色もあんまり…だったし、「え…?」と思ったけど、せっかく持って来てくれたから食べないわけにもいかない。

ごめんなさい、めちゃくちゃ甘かったです。

色じゃないんだね。

今年はもう食べなくて良いと思うくらい食べまくりました。

口の中が甘くて甘くて…

サクランボだけでお腹いっぱい!

また来年行きたいな♪

 

f:id:Lullavator:20170718154112j:plain

「ぼくらの勇気 未満都市」 復習

今週の金曜日「ぼくらの勇気、未満都市」の放送です。

huluで復習中です。

あぁ、こんな内容だったんだ~という感じでやっぱり記憶が抜け落ち過ぎてました。

宝生舞

出ていたのも忘れていました。

キリっとした目と可愛らしい口元が良いですね。

そしてやっぱり小原裕貴くんの美少年たるや…

思い出や記憶は美化されると言いますが、超えちゃってる!

あんなキレイだったか…

何でデビュー出来なかったんだろうと思ってたけど、出来ないよ。

落差が出ちゃうから。

カッコイイは雰囲気とかで何とかなりそうだけど、美しさは難しそうだし。

特別ファンでも無かったけど、美少年だよね確実に。

上手に年取っていて欲しいけど…どうでしょうね?

楽しみです。

 

口ばっかりダイエッター

現実逃避をしてどの位経ったでしょう。

なんとなく…いや、しっかり自覚していました。

体型が崩れてるな~と思ってから更にパワーアップして、新たな体型へと変化していっている事を。

仕事の制服がパツパツです。

変なシワは当たり前。

服に隙間が無いので空気の通り道が無く、今年はより暑く感じます。

太った人は痩せた人よりトレーナーを何枚か大目に着ている状態と同じだそうです。

接客業なのに顔がビシャビシャです。

ティッシュでは用足らず、タオル持参でしのいでます。

しのぎ切れていませんが…。

ポケモンGOで痩せよう!なんて言って、あれから運動用の靴すら履いてません。

久々にスクワットをしてみたら、10回がキツイ!!

きつくても30回くらい出来たはずなんだけどな。

どの位ぶりでしょうか、体重計に乗ってみました。

しっかり増えてました。

ええ、知っていましたとも。

そうでしょうね。

【59.55㎏、33.5%】

60㎏?!

ビフォーアフター見れるように写真撮っておこう~♪と撮った写真の時は56㎏。

違う意味でのビフォーアフターになってしまった…。

二の腕はブヨブヨだし、お腹は汚いし、お尻はやる気無いし、膝は埋もれてるし、全身セルライト

着たい洋服も着れないし、着ても「あれ?思った形と違う」といつもの無難な物に逃げる事になったり。

たくさん夏服買ったんだけどな…。

この夏中にはもう、取り戻せそうにない。

昔行ったジムでは筋肉がつくのに3カ月かかったから、真面目にやって10月中旬。

ジムでは2~4時間やって3カ月かかったのに…

10月中旬がスタート地点だなんて…くそぉ!!

 

はッ! 食事制限?!

うぅ~~~~~~~~~~~~~~…

踏ん切りがつかない!!

 

 

 

フランス人との出会い

雨の中ヒッチハイクをしている方がいて、かわいそうなので乗せてみました。

結局150㎞くらい?一緒に移動しました。

日本語が喋れない状態で日本に来て、三匹の子豚とか絵本を見たりして日本語を勉強したらしい(1冊2~3時間かかったようです)。

上手な日本語で、外国語絶望的な自分にとってはとても有難かった。

色んな話をしたし、色んな事を聞いた。

外国の話を中に人から聞くのって貴重だよね。

ネットとかじゃなく面と向かって。

5年間あちこち旅をしてるらしく、他の国の事も教えてくれた。

日本でも地域によって全然違うらしい。

北海道と四国が似てるって言ってた。優しいってw

インドで騙されたり物を取られたり、でも田舎の人はプレゼントくれたり。

中国の都会は空気が悪いけど、田舎はキレイだったって。

パリで仕事してた時も、パリの少し外れに住んでただけで「でもパリじゃないんでしょ?」ってパリの人は上から目線で馬鹿にされるとか。本人も段々優しく出来なくなっていったって。

トータルして、田舎という環境が良いって事なのかな?

心にゆとりが出来るというか。

都会は便利ではあるけどね。

 

色んな経験を聞いて、しかも目の前にそんな人がいると、自分の今の状態ってなんだろうって感じる。

色々うだうだしてて、小っせー!って。

旅を止めても、次の人生も何だか凄い事出来そうな人だなと感じました。

自分と別次元すぎて、凄い!としか言いようがない。

 

 

 

船越 vs 松居

ドロドロ~

離婚問題って面倒って聞くし、結婚の10倍?大変らしいけど…

この方々の場合は普通じゃないからもっと大変そう。

一般的に不倫が中心的な話になりそうだけど、完璧奥さん中心になっちゃってる。

あの方は大丈夫なのかな??

1年以上付きまとわれてるってブログで書いてたのは、結局は週刊誌の人だったって事?

見てて異常過ぎて怖いな。

他人だから関係ないし、狩野英孝が加藤沙里とのスキャンダルの時に『箸休め』って言われてたくらい私にとっては箸休めニュースだった。

でも動画見たら怖すぎ!

奥さん側に付いてる人達は冷静な判断ができる人なのかな?

普通あんな動画UPする?

マイナスにしかなってなくない?

裏切られた!と思って躍起になっている気持ちは分からなくもないけど、子供にも迷惑かけてるでしょ、有名人なんだし。

きっとこれからも色々あるんだろうけど、面倒だからダイジェストで見せて欲しいw

まとめサイト大好き人間としては、2チャンみたいな事が現実で起きてて、初リアルタイムだよー!って感じです。