なるせの暇つぶし

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

“完全独演”公演「球体」チケット当選発表

初めてな感じのライブでどうなるのか想像できないツアーだけど、曲が全てNao'ymtさんの作品とういうことでとても楽しみです!

 

北海道は集まり悪い地域だし、勿論当選でしょ!

と軽い感じで確認しました。

 

はい、当選。はい、ありがとう。

 

後で、他の人達のTwitter、インスタグラムなんかを見てみると落選してる人がいた!

 

えーッ!!

そうだったの!?

もう安心できないじゃないですか!!

北海道!!

 

確かに今回は会場がいつもより狭い会場だし、そんな事もあるのかもしれない。

 

 

落選してる人がいるのに、もう転売チケット出回っていました。

何だか気分が悪いです。

行けなくなったとかで、席が空くくらいならキャンセルしてもう一度販売できるシステムがあれば良いと思います。

そういう意味で転売は仕方ないのかなと感じます。

 

しかし!!

 

そうじゃない、高額転売!

個人なのか、業者なのか。

クソだな!!

行けなくなった、チケットがダブったなら定価で譲れば良い。

でも、そうじゃない。

そのクソ達にムカついてる人はたくさんいる。

その人達の怨念が生霊となって、本当憑りつけば良い!

 

何してもツイてない

息も足も臭い

顔はカラフルなドット柄

洋服は1日で毛玉だらけ

食欲はあるのに全てアレルギー

大嫌いな人にストーカーされる

毎日何かのウ〇チを踏む

 

何でもいい。

不幸が訪れればいい!!

 

取り締まれる何かが早く出来たらいいのに。

 

 

 

UVERworld 『7日目の決意 vol.01』

さっきYouTubeでたまたま巡り会った。

 

海外の人達がMVを見て感想を言ったりする動画で、英語は一切わからないけど反応が面白くてたまに見てたらこの歌だった。

 

歌詞が良い!とか感じる歌もあるけど、私の場合はメロディー重視です。

メロディーだとか、声だとか。

この歌に関しては映像で感動しました。

連続で何回も見ちゃったけど、何回見ても泣ける!

 

2014年に上がっていた動画で、この先もたまに見たくなりそうな作品でした。

 

UVERworldってアーティストは名前は見たことあったけど、読み方すら知らない状態。

歌あってこそなんだろうけど、歌にはハマってない。

歌より映像。

映画を見た感覚。

 

あッ!そういう事か!と気づいてからもう一度見ると、さっき流した何でもないと思っていた事も泣けてくる。

 

明日仕事なのに目が腫れそう。

でもいい作品に出会えて良かったです。

 


UVERworld 『7日目の決意 vol.01』

 

 

 

レセプト見せてみろよ!何て病名つけやがったんだ!!

少し前から旦那さんが眠っている時にヒューヒュー鳴くようになりました。

喘息気味かな?病院行ったら?という事で病院へ。

重病ではないだろうし、待ち時間の少ない病院へ1万円を握りしめ行きました。

 

わりと早めに帰って来て

『お金足りなかった…』

「(え?重病か?)何て診断されたの?」

『気管支炎』

「え?!気管支喘息…??」

『気管支炎』

 

………は?( ゚Д゚)

 

病院へ戻って薬も貰って帰って来てから話を聞く。

胸部レントゲン、胸部CT、心臓超音波、心電図、採血、マイコプラズマ肺炎のキット、肺活量の検査をしたそう。

 

胸部レントゲンだけで十分じゃね??

何で手術前みたいな検査してるんだ??

そんなに検査して診断名が気管支炎??

そこまで検査しないと診断出来ないなんて逆にヤバくない??

いやいや…て言うか、気管支炎じゃその検査通らんだろ!

きっと凄い病名付けてるでしょ!!

きっと旦那さんはレセプト上は重病患者でしょう。

 

昔からあの病院はヤバイだとか、一回入院したら退院できないとか、悪い話は一般市民・医療従事者から聞いてはいたけど、風邪くらいなら大丈夫だろうと思ったら甘かった…。

最初の診察では入院も匂わされたそう。

めっちゃ怖いな!!

 

気管支炎で15,000円以上かかったよ。

薬は飲み薬1週間分と吸入器。

予想外の出費にビックリ、イライラ、ガックリ。

待ち時間は確かに短いけど、time is moneyって事?

 

クソ…クソ…クソ…クソ…クソ…クソ…クソ!!

FNS歌謡祭に大知出る

見てる方も長くて疲れちゃうくらいなんだから、出てる人達はもっと大変だった事でしょう。

それにしても良かった!

ラストクリスマスなんて少しだったけど、何度も繰り返しみちゃう!

 

宝塚・郷ひろみ『~今はまだ 思い出になんてできないよ~♪』

大知『できないよ~♪』

 

ふぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いい声❤

優しくて一瞬世界が変わったいうか、包まれる感じというか…。

May.Jと歌った『輝く未来』の王子様感とちょっと似てる。

MUSIC FAIRで福原美穂押尾コータローとコラボした『Dream On』を歌い出した空気感に似てる。

 

ゆずとコラボした『タッタ』はもう最高だった!

大知も楽しそうだったし、ゆずにハモってもらえたし(^^♪

ゆずは高校時代にハマってたし好き者同士のコラボってやっぱり良いなー。

また一緒にやる機会あるの良いなー。

 

 

その他の感想としては、

倉木麻衣和楽器バンドも良かったな。

平井堅平手友梨奈はなんというか…平井堅に近づいた時、刺されるんじゃないかと思ったw

BoAのメリクリは定番だけど、眉毛のせいか歌うまで誰か分からなかった…。

生田絵梨花がアラジンのホールニューワールドを歌ってる時に口元が見たことあるな~と思ったらテレサテンだった。

最後に皆で歌った『糸』は順番に歌うからモノマネ芸人がよくやるやつに見えた。

 

 

スノーブーツ購入

まだ11月ですが、既に雪降りまくりの真冬の景色です。

20代までは冬でも生足でいれたのに、30代になってからタイツ必須。

最近は裏起毛のタイツを愛用してます。

もう80デニールくらいじゃ越冬できん!!

 

昨年ショートブーツが死亡したので新調しました。

初のスノーブーツです。

ソレルかなー、でもゴッツイしなー。

ヌプシかなー、皆履いてそうだなー。

…と、偏屈な私はコロンビアにしました。

めちゃくちゃ楽!

今まで革のブーツだったから尚更!

 

パンプスからスニーカーに変わり、ショルダーバッグからナイロンリュックに変わり、皮ブーツからモコモコスノーブーツに変わり…

ダメな方向にいってる気がするけど、

 

田舎だしまぁ良いっか。

うん、馴染んでる。

めちゃイケ オファーシリーズ(三浦大知編)

今回は誰でしょうの時点で(Re)playのフリだったから早く見たかった!

ビックリしたな~。

旦那さんがめちゃイケ好きで、オファーシリーズなんておかしくなっちゃったの?ってくらい繰り返し見るから、それに大知が出るなんて興奮モノ!!

こんな日がくるなんてね~。

 

難しい難しい言っても、皆踊れちゃうから凄さが伝わりにくいけど、岡村さんの練習風景見てたら分かりやすい!

A-Studioで大知が、マイク持ったままフロアに入って「今難しい事やってるよ」って思っても普通に出来ちゃうからお客さんが普通に見ちゃってるって言ってたけどその通りだよ。

難しい事してたんだな。

 

大知の小芝居も良かったw

曲中にブラックスカルを追いかける所好き。

当日見れた人はラッキー!羨まし過ぎる!

 

岡村さんの頑張りは感動した。

頑張りすぎるから心配もした。

でも面白かった!

周りのスタッフもっと褒めてあげてー!

 

旦那はロック担当のGOGO BROTHERSのREIさんにハマってしまって。

あれから我が家の車では(Re)playのMVばっかり。

私、違ウノモ見タイヨー!

…と思ったら今はMIYAVI & 三浦大知のDancing With My Fingersにハマってるようです。

私、違ウノモ見タイヨー!

 

めちゃイケは終わってしまうけど、最後のオファーシリーズに出れてとても良かった。色んな人達が、色んな刺激受けたんじゃないかな?

感謝ですね。

 

今回1番萌えたのは大知の「ISSA兄ちゃん」でした❤

『BEST HITツアー2017』行って参りました

参戦したのは札幌なのでだいぶ前の話になります。

FEVERツアーの時もとっても寒かったけど、この日もやはり寒かった。(次の日なんて雪とか降ってたし)

物販を購入して、今回初登場のツアートラック?を拝みに行きます。

皆順番に並んで撮影。the日本人って感じ。

他の人が見てるからおふざけ出来ないなーなんて思っていたら、前のグループの子達に撮影を頼まれました。

プレッシャー…上手く撮らないと!!

コミュ障害の私に頼むなんて!!

早く撮らないとだし構図とか拘りたいしで、テンパってた。

もしかすると変な奴だったかもしれない。

私は連れに撮ってもらいました。

風が強くて髪もワシャワシャ…せっかくのトラックとの写真が…

 

いつもネタバレを見てからライブに行くのですが、今回もネタバレ見まくりです。

オープニングはめちゃイケで見たなー。いきなり歌いだすクラファイ。

アレンジが難しくて…

オバチャン、どういう風に盛り上がったら良いかワカラナイw

最初の方はバックの映像の激しさのせいで、大知&ダンサー達に集中できない…

オバチャン、目がチカチカしちゃうw

数曲やってアレ??と思った。

前の方のお客さんの感じがFEVERツアーの時と違う。

前は初参戦でどうゆうノリとか分からなかったけど、前列の人達が引っ張っていってくれる感じ。後ろは大知&ダンサーが行かない限り見る機会も無いから知らない。

今回は大人しいって言うかエンジンかかりきってないというか…。

私の周りは割と元気な方が少なめでした。

圧倒されるのも分かるし、じっくり見たい、目に焼き付けたいのも分かる!!

大知も個々の楽しみ方で良いって言ってるし、そうなんだけど…。

もう一緒にうぇーいwってなりたかったw

ステージ側も、(。´・ω・)ん? あれ??となるでしょ。

私もうぇーいってキャラじゃないんだけどね。

バラードリクエストの時も、前列は手を上げてる人も少なかったと思う。

私も責任負えないと上げられなかったんだけど。

上げれば良かったよ。

何を選んでも、えー!それー?ってなる人は絶対出てくるもんね。

別のを聞きたかったな…手も上げてない癖にね!!私めっちゃクソ野郎w

最近歌ってない曲、なかなか歌わない曲、ダンスが見れないのでどうせならダンスの付いてない曲…ってのを期待していたものでね。

真逆ー。その曲なら踊って欲しかったー。

きっと希望通りだった方もいたことでしょう。

だからあれはあれで正解だったんだと思い込んでます。

 

普段はそんなに聴かないけど、musicはやっぱり盛り上がりやすいなと思いました。

はしゃいで汗かいちゃった。

ツアータオルを初めて本気タオルの用途で使用したよ。

途中しんごめんがカメラ持って来るし、オバチャンはしゃいじゃうよねw

カメラ目線?

ステージ上で映った映像見る?

せっかく近くに来たしんごめん見る?

取り合えず、カメラ目線でうぃーい♪

はしゃぎ過ぎて疲れちゃって、ライブ終わった後も少し休憩してた。

若さが欲しい。

 

今回は邪念が多かったので、次回は純粋な心で楽しみたい!

来年も行けますように!