増えろ!シナプス

色々足りてない30代♀の頭の中を綴ってます

コンバースハイカットをお迎えしました

数年前から流行っていて気になっていたコンバースのハイカット。

使いやすい黒かな~?白かな~?

…なんてずっと見ていたのですが、学生みたいだと旦那に不評で買えずにいました。

 

グレーのナイキかアディダスのスニーカーも探していて、結局グレーのコンバースオールスターを買っちゃった♪ 

オールスターは今年生誕100周年らしいです。

今年流行るべきでしょ! 皆早すぎだよ!

 

学生の頃は真オレンジのローカットを履いていました。

真オレンジのパーカー、真オレンジの自転車とか、とにかく発色の良いオレンジが好きで。

今考えると“無し”なんだけど、カズレーザーみたいな事してたんだなぁ~と懐かしく思います。勿論、全身使用はしませんがw

 

昔は8,000円くらいしたような気がするんだけど、最近のは安くて買いやすいね。

もちろん購入したのは日本製のお高い方じゃないです。

 

普段使ってるポンプフューリーと違って、やっぱり底の硬さが気になる。

日本製の方が硬くはないけど、そこまで…という感じ。

安い方にインソール入れてます。

まぁ、ポンプに敵うわけないのでそういう物だと思って使います。

 

見た目、やっぱりカワイイなぁ❤

 

真っ黒なローカットも持ってるけど、先が白い方がカジュアルで何だか使いやすそう。

ディーゼルのスニーカーで細かいデザイン・質感がカッコイイから黒は黒で良いんだけどね。

 

体形が太めで、足元にボリュームがないとみすぼらしい感じになるから、ローカットよりハイカットの方がバランスが良いみたい。

 

早速、家でファッションショーwをして、どの服で合わせようかな~と楽しみました。

 

この子はかなり優秀な子みたいです。

 

黒より私には合ってたかもしれない。ボケちゃうかな?と思ったけど、そんな事ない!

そう言えば子供の頃、黒TシャツとグレーTシャツを貰って兄弟で分ける時、

「グレーの方が似合うからこっちにしなさい」

って親に言われたっけ。

黒の方がカッコ良かったからそっちが欲しかったんだけど…。

元々グレー顔なのかな?どんな顔w

 

最近のキレイ系でもスニーカーを合わせて良い風潮はとっても有難い。

パンプスってやっぱり長時間は疲れちゃうし。

昔ならちぐはぐしてて、笑われてたか逆にハイセンスと思われてたのかな?

この先もこの風潮が続く事を切に願っています!!

 

 

三浦大知ファンクラブイベント2017

6月3日(土)Zepp Sapporo行って参りました。

 

スタンディングのライブだし、こんな格好で行こうかな~なんて考えながら事前に服なんて買ってみたりしてね。

当日、朝早くから車で札幌へ向いました。

二度寝してしまってちょっと焦ったし、気温が6℃しかなくて服に困ったり、出発から嫌な感じ…。

札幌も15℃もあったのかな?

雨だしめちゃめちゃ寒かった。

 

3時過ぎに物販に行き、そのまま近くの喫茶店へ。

去年のファンクラブイベントの時にも利用したお店で、周りもだいちゃーさんっぽかったw

 

前回は200番代前半、今回は600番代前半…。

去年もスタンディングのはずが、600ちょっとしかいなかったのかな?

椅子が用意されてた。

はぁ…完璧最後だ…椅子が空いてなくて連れと離れちゃうかな…

なんて考えてたら、今回人数めっちゃ増えてた!!

900~1200って看板も見えたから900以上はいたった事でしょ?!

去年の1年間凄かったもんね。ファンも増えるはずよ。

札幌は去年ツアーも来れなかったし、反動もあったのかな?

 

なかなか会場には入れないし、雨で買ったばかりのタオルは濡れちゃうし、めっちゃ寒いし、普段ずっと立ってる事もないから腰痛でツライし、テンション下がり気味。

ファミリーエリアの親子を入れた後に、「余った席に希望者は整理番号順20名までご案内します、こちらにどうぞ」って言われて速攻でついて行きました。

身分証明書を出さないとダメなのに、説明もないから皆窓口で手こずってて全然進まない。

説明してくれる人がいたら事前に用意もできるのにね。

 

2階席の前の方に親子が座って、その後ろが私達一般の希望者の席でした。

1階を見ると人でいっぱい! 皆立ってる! 前回と全然違う!!

予定時間少し過ぎてからライブが始まりました。

 

1年ぶりの大知❤

去年は左側の席で、すだれの様な前髪のせいで顔が見えない事が多々あった為、今回は右側へ。

すだれがスッキリしてる! 身体もスッキリしてる!

ステップも軽やか♪

あぁーかっこええ❤

 

アルバムHIT全部やっちゃいます!なんて最高ですやん!

札幌初で良いの??

集客少ないし、ノリも控えめな北の地で良いの??

 

全身が見える席だったので、新しい曲の新しいダンスもバッチリ見えました!

 

そんなに細かく激しくステップ踏んじゃうの?

そして安定して歌うの?

今のジャンプ何?? 凄くない??

皆キャーッ!とか反応する前に終わっちゃうから“はッ…!!”みたいな反応だしw

タオルもしっかり回させてくれました。

回してみたかったんだよ~。

 

セットリストを頭に入れて聴きこんで行く派なのに、今回のイベントは札幌が初日。

聴けると思わなかった大好きな曲が聴けて、前奏流れた瞬間騒いじゃったw

そしてめちゃめちゃ歌いまくっちゃったw

本人も歌わない合いの手?みたいな所も歌いまくりw

前の席に人が居なくて良かったww

 

MCはいつもとはまるで違うテイストで、(歌以外)ライブ全体の雰囲気がちょっと独特。

ファンクラブイベントだから挑戦してみたのかな?

かなり面白かった! 笑い過ぎで頬が痛いくらい!

グッズ紹介の仕方が、まぁ新しい。

グッズ紹介?そんなの別に良いよ。なんて思ってしまったけどとても良かったw

地域ネタも入れてくれたし、北海道によせてきてくれた感が有難かった。

そして改めて、話す声もめっちゃ素敵だなぁと聴き惚れました。

 

アンコールはいつも通りTシャツで登場。

胸の文字が…

 

大知『三浦大知』 ダンサー4名『DMダンサー』

 

真面目に歌って踊ってるのに、見た目がシュールすぎw

カッコイイのに、面白すぎww

 

2時間が本当にあっと言う間で、大大大満足でした!!

早く他の地域の人達にも見て欲しい!

 

ライブの後の夕食は不味かったし、全身なぞの筋肉痛とヒジ&肩の関節炎になったけど行って良かった!!

次はツアーかな?

きっと今年は来てくれるよね??

北海道の秋冬は寒いんだよな~

開場前に並ぶのがめっちゃツライの。

ライブ始まっても震えが止まらないのよ。

8月後半から9月前半なら嬉しいな♪

仕事的にはキツイんだけど…。

 

また早く参戦したいな(^^♪

huluのせいで忙しい

仕事も忙しい時期に入り、残業も暗黙の了解っていう謎の勤務状態。

パートなのにね。

旦那がお腹を空かせて待ってるぅ~と軽く帰りたいアピールとかしてみたりする。

効いたり効かなかったりw

 

最近はhulu三昧。

 

キングダム

神霊狩/GHOST HOUND

妄想代理人

残響のテロル

彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 完全版

言の葉の庭

ほしのこえ & 彼女と彼女の猫

雲のむこう、約束の場所

秒速5センチメートル

サクラダリセット

エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫

内村てらす シーズン2

有吉の壁

ニーチェ先生

視覚探偵 日暮旅人

架空のOL日記

神さまの言うとおり

お笑いハーベスト大賞

 

1人の時しか見れないのによくもこんなに見れたもんだ。

スマホとPCでゲームしながらの『ながらhulu』

眼球とマウスのせいで手首が痛い…でも止められない!

もちろん肩も腰も痛い…でも止められない!

何やってんだ私。

 

前にアメトーークでキングダム芸人やってたな~と思って見始めたけど、キングダムってめちゃめちゃ長いのね。

見終わったら寝よう作戦が全然成り立たない。

寝るタイミングが掴めない。

 

結末知ってから見たい変態タイプだけど、キングダムは真面目に見てる。

いつもならこれだけ長いとネタバレとか途中で読んじゃうのに。

読んだところで、戦国史は不得意だから頭に残らないだろうけど。

 

ちなみに今放送してるドラマ『リバース』はネタバレ見ちゃった。

ドラマと小説は別物だろうけど、大体はそんなものでしょう。

細かい所まで見逃したくないから、じっくり楽しみます。

今さらポケモンと歩いてみた

目的はダイエットです。

音楽を聴きながらポケモンGOをして歩きました。

街ではもう見かけないのかな…

 

今さら色んな機能が追加になったり、新しいモンスターが追加になったりしてるんですが、春になった事だし一緒に歩いてみました。

 

ジム(運動の方じゃないよ)で他の人のレベルやモンスターを見てみると、意外とまだやってる人がいるんですよね。田舎だからかな?

 

去年は、夜にウォーキングすると知らない人とコースも休憩(クルクルしたり)も被るし、高校生かな?自転車でグループになって走り回ってました。

昼は中学生グループがこちらを見てコソコソと「仲間」と言ってましたw

 

寒くなってきて流行も廃れ、やってるのは車移動でポケストップ周りができる大人だけ。駐車してる所が皆同じ。

 

今年はコースも被らないというか、そもそも外を歩く必要が無いから出会うこともないでしょう。

リアルで走ってるランニングの方々くらいしか。

因みに今回出会ったのお散歩中のおじいちゃんと、野生の鹿とキツネ…

田舎だな~。

鹿は花壇の何かを食べ、キツネは木の皮?を食べてました。

もう少ししたらカラスに気を付けないとですね。アイツ等キックしてくるから。

 

さぁ、モンスター集めて痩せるぞ!

イノッチ、キムタク、大知?!

NHKの『あさイチ』に大知が出てました。

なんだろう、この並び…違和感しかない。

ライジングとジャニーズが同じ画面に収まる事にまだ慣れない。

 

水曜歌謡祭』でNEWSの増田くんとコラボした時は大騒ぎしたし、『ミュージックステーション』に出た時もジャニーズとの共演して良いの??と思ったし、『関ジャム』に2回も出て、しかもコラボとかしたけど、全部若い世代との共演。

この上の世代との共演はやっぱりビックリというか、違和感というか……良いの??

 

結婚して子供もいるから?

世間に認識され始めてさすがに無視できなくなった?

やり手のSMAPのマネージャーが退社したから?

 

風向きが少しずつ変わってファンとしては嬉しいです。良い環境でのびのびやって欲しいから。

 

 

番組ではFolder時代の映像を見て、キムタクが「バンって繋がった」と言ってたので当時を知ってたのかな?

SMAP解散前にスマスマで歌のコラボとか見たかったな。

一般人のカバーはYouTubeでよく見るけど、有名人のカバーってなかなか見る機会が無いし、それがSMAPならかなり面白そうだし。もう叶わないけど。

 

和声マイケルと言われる大知にキムタクが「オリジナルでしょ、本当にそう思いますね」って言ってくれたのが嬉しかった。

 

イノッチ「マイケルジャクソンが見てたら本当に気に入ってたと思いますよ」

キムタク「あー!あるよね、あるね」

マイケルの真似をするイノッチ「ダイチー、ダイチー」

キムタク「・・・・・・。」

 

↑モノマネの偽物が言ってそうだと思っちゃったw

 

 

最後にイノッチがアイコンタクトとちょっと手を振ってたのは、バックダンサーで居たpuriさんになのかな?V6のツアーの演出とかやってるらしいです。

 

フライパンやらお皿が並んだ可愛いセットで歌う姿はちょっとシュールだったけど(笑)、身を乗り出して歌を見るイノッチとキムタク、頼んでもないのに勝手に踊りだしちゃう元ダンス部の雨宮アナと、歌ってる最中踊ってしまう大知ファンだという藤原薫くんという俳優さん、とっても良い雰囲気の番組でした。

 

 

バナナマンのラジオに三浦大知が!!

バナナマンの『バナナムーンGOLD』に大知が出てました。

設楽さんの誕生日で、毎年(8年間)同じ誕生日の森山直太朗さんに『Happy Birthday To You』と『さくら』をラジオで歌ってもらっているらしいのですが…

 

今年はなぜか大知が乱入(笑)

 

この日、森山さんは札幌でのツアー後で打ち上げの2次会中に電話で出演してました。

 『Happy Birthday To You』を歌っていると勝手に被せて歌ったっちゃう大知ww

そして「今回割り込んで来てる人、かなりクオリティー高いな。まんざら嫌じゃないな」と言ってしまう森山さん。

バナナマンの2人は本当に来る事を知らなかったようです。

 

因みにバナナマンのマネージャーの小山さんは大知の大ファンという事で、おそらく大知が登場してから後ろでずっとキャーキャー叫んでるのは小山さんなのではないのかなと思います(笑)

 

その後、森山さんの歌う『さくら』に合わせてスタジオで踊る大知。

盛り上がってしまって霞む直太朗w

バラードだからダンス控えて!と言いながらもう一度歌う森山さん。

そしてご本人登場みたいな感じでやっぱり被せて歌っちゃう大知w

森山さん最後はハモリにまわってたしw

直「三浦君………どうして歌っちゃったの?」

2人は初対面で即コラボだったそうで、今後ぜひ電話ではなく同じ空間でのコラボがまたあれば良いなと思います。

 

1997年デビューの大知と2001年デビューの森山さん。

最後は後輩の森山さんが「三浦君、ごめんね」でまとまりました😊

 

そしてお酒のプレゼントを持って来て、番宣でもどうぞと言われて遠慮しちゃう大知がとっても素敵でした!

 

やる気を削がれた

今日はたまたま早く起きる用事があったので、そのついでに早朝ジョギングでも行ってみようかななんて思ってました。

今年2回しかウォーキングに行っていないのに、早速ジョグしちゃうぞって愚か者な発想です。

 

そして早々に断念しました。

 

この辺りは学校がいくつかあって、児童・学生達の登校と被る可能性がある。

地域の人?が児童の見守りで立っている。

             ↑ ↑ 

恥ずかしすぎです。走れもしないのに見栄をはってペースを上げてしまうのは目に見えてます。

 

という言い訳をして二度寝しました。

 

 

予定では4月までには4㎏ほど痩せている予定だったのですが、随分くるってしまいました。

スタート地点から少し太りました。

 

きっと自分は助走を付けるタイプなんだと思います。

助走がついた事はありませんが。

 

明日も天気は雪マークが付いていたので無理だと思います。

最低気温1℃だし。

車のスタッドレスタイヤの交換はまたGW辺りかな。

寒いな~